GAZE

grrrls don't cry

3

わたしの経験人数。

久しぶりにそのうちのひとりから連絡があった。
クリープハイプの歌詞みたいな、やっすい恋愛もどきをして始発で別れたひと

もう会わないけどさ

3ってとてもちょうどよい数字だと思う。
だからできればこのままずっとこのままでいたい。
と思うんだけれど

元彼にちょっときつく抱きしめられたら、簡単に別れの言葉も飲み込んじゃうわたしには無理なのかななんて思ってしまう

ナルシシズムしてるのは詩集を読んだせいです
ナルシシズムしてる、今考えたの

時給1000円分の労働すらできないのに結婚相手には年収1000万は欲しいとか言ってるクソ

わたしです。

今日は友達と遊んで、バイトして、疲れ果てて、家に帰って、寝た

脳細胞が思考を拒否している。

新宿に変なマネキンディスプレイがあった。チープモダンアートなんてよぶかしんねえけど。 画像がアップできないから死にそお

言葉はすぐにこぼれ落ちる

今日は誕生日だった。
ぶじ、進級が確定していたこともわかり一安心。
嫌なことはたくさん思い浮かぶが言いたくない。
ぜんぶあたしのせいだから。
チョコレートを作った。不安だ。

小田嶋隆という人のポエムに万歳!を読んだけど、
ちょっと知的レベルの高いおっさんの愚痴という内容。
あたしはおっさんから森ガールへの少女性から抜けて女になれ、という説教なんてききたくない。
ほんとうにききたくない。

もう3月だ。

カッコーの巣の上で

小栗旬主演の舞台カッコーの巣の上でを観戦。

ホリプロ主催ということで
同事務所の役者が多かったけれど、
大東駿介さんのビリーが素晴らしかった。
役者の演技を肌で体感できる舞台って素晴らしい。

人間失格

やっと太宰治人間失格を読んだ。

この物語を喜劇として受け取る人もいるみたいだけれど、

今のわたしには大庭葉蔵の言動が身につまされて笑えない・・・。

 

カート・コバーン尾崎豊にも通じるものがあるけれど、

純粋な人間は大人になれない永遠の子どものことであって

死を美化するラナ・デル・レイの発言を咎めた21歳のカートの娘フランシスは

27歳の時のカートよりずっと大人なんだろうと思う。

 


Nirvana - All Apologies - YouTube

I wish I was like you

Easily amused

僕も君みたいだったらよかった

毎日楽しく時間を過ごしているような

 

わたしはまだこどもです。