GAZE

grrrls don't cry

人間失格

やっと太宰治人間失格を読んだ。

この物語を喜劇として受け取る人もいるみたいだけれど、

今のわたしには大庭葉蔵の言動が身につまされて笑えない・・・。

 

カート・コバーン尾崎豊にも通じるものがあるけれど、

純粋な人間は大人になれない永遠の子どものことであって

死を美化するラナ・デル・レイの発言を咎めた21歳のカートの娘フランシスは

27歳の時のカートよりずっと大人なんだろうと思う。

 


Nirvana - All Apologies - YouTube

I wish I was like you

Easily amused

僕も君みたいだったらよかった

毎日楽しく時間を過ごしているような

 

わたしはまだこどもです。